水の救急サポートセンターの対応や料金など特徴を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水回りのトラブルで水漏れや詰まりがあったときにどこの会社に依頼をすればいいのでしょうか?

そこでおすすめしたい会社が水の救急サポートセンターです。

 

今回はおすすめする水の救急サポートセンターの特徴についてまとめていきたいと思います。

水の救急サポートセンターとはどんな会社?

 

水の救急サポートセンターはSLS株式会社が運営する水回りトラブルの緊急対応が可能な水道業者です。

 

365日年中無休、対応エリアは全国47都道府県すべての地域で緊急対応を受付しています。

電話の受付時間は朝8:00~夜12:00までなので、朝仕事の前に問い合わせが出来る、夜仕事が終わってから問い合わせが出来るので助かります。

 

 

水の救急サポートセンターの大きな特徴として安心して問い合わせが出来るという点があります。

何が安心できるかというと、

電話相談が無料、キャンセル料が無料ということです。

 

水回りトラブル(水漏れや詰まりなど)があった際は自分で修理を行うことが難しく水道業者に修理をお願いしなければなりませんが、

頻繁にトラブルが起きるということではないので、業者に依頼をする段取りが分からないということがあると思います。

また、問い合わせをするだけで料金が掛かってしまうのでは?と心配になる人もいるかもしれませんが、

水の救急サポートセンターでは電話相談が無料なので、トラブルがあったときに問い合わせをしてみるということが出来ます。

 

 

また、キャンセル料が発生しないことはとても助かります。

 

例えばトイレの詰まりがあったとします。

自分でトイレの詰まりを解消しようとラバーカップをいくら試しても改善しないので、

水の救急サポートセンターへ問い合わせて依頼をするとします。

問い合わせをすると緊急で駆けつけてもらえ早くて1時間以内、交通事情や他の作業の対応込み具合の影響により1時間以上到着まで時間が掛かることがあります。

 

水の救急サポートセンターの作業員の方が到着するまでの間、諦めず詰まりの解消を試みて直った場合、ひとまず緊急対応は必要なくなりますよね?

 

水の救急サポートセンターでは問い合わせをして作業員が到着する前に問題が解決した場合のキャンセル料は発生しません。

 

電話の相談、キャンセル料が発生しないのでとれも安心して修理の依頼が可能となりますのでおすすめです。

 

水の救急サポートセンターのおすすめポイント

 

365日年中無休 朝8:00~夜12:00まで受付対応!

 

安心して頼める!電話相談、キャンセル料が無料!

 

修理対応エリアは全国47都道府県!

※対応エリアの詳細は水の救急サポートセンターのホームページより確認して下さい。



水の救急サポートセンターの費用のことについて

 

水回りトラブルがあり水道業者に修理を頼むときにどの位の金額が掛かるのか?と費用面

が気になるということがあるでしょう。

 

  • 水回り修理はどの位お金が掛かるの?
  • どのような作業をするか分からないので、高額な料金が発生しないか心配。
  • 突然の修理依頼なので手持ちのお金がない!

ということがあるのではないでしょうか。

 

 

 

水の救急サポートセンターでは水回りのトラブル作業費用が4,000円(税別)~とホームページに明記されているので金額の目安として参考にすることが出来ます。

また、修理を行う際は勝手に修理を進めて突然高額な金額が発生するということはありません。

 

料金提示の流れとしては電話で問い合わせし、修理を行う作業員が駆けつけてくれます。

受付をしたときに伝えた住所に到着をすると、トラブルとなる症状をまず確認、その場で見積もりを提示してくれます。

 

作業の内容や金額について説明があるため、自分で納得をした上で作業を始めてもらえます。修理を行う作業員がその場で確認をするということなので、正確な見積もりを出してもらえるので修理を行う前に確認できるのが安心できます。

 

また、支払い方法はその場での現金支払い以外にクレジットカード支払い、銀行振り込みやコンビニ決算など後日払いが可能なので、手元にお金がないけど緊急!というときでも対応をしています。

 

水の救急サポートセンターのおすすめポイント

 

修理作業費用が4,000円~対応と費用が明確!

 

現地でトラブル症状を見てから見積もりを出すので安心出来る!

 

手持ちのお金がなくてもクレジットカード払い、銀行振り込み、コンビニ決済など臨機応変に支払方法を選ぶことが可能!

 



水の救急サポートセンターが行っている対応について

水の救急サポートセンターでは水回りトラブルを全般的に対応しています。

 

水回りトラブルで起こりえる水漏れや詰まりは数多くあります。

 

例にあげてみるだけでも症状はさまざまで、

  • キッチンや台所の水漏れ、排水の詰まり、異臭
  • トイレが流れない詰まり、給水管や便器からの水漏れ、原因不明の異臭
  • お風呂のシャワーやカランからの漏れ、排水詰まり、異臭
  • 洗面からの水漏れ、排水詰まり、異臭
  • 給湯器からの水漏れ

などがあります。

これらの症状は生活まわりで使用する頻度が高いので、劣化などの影響で水漏れ、詰まり、異臭が発生することが多いです。

 

また、水の救急サポートセンターではポンプの応急処置や交換作業なども対応をしています。

 

ポンプとは一戸建て用の家庭用タイプと集合住宅用のマンションタイプがあります。

ポンプは部屋全体に水を届けるという役割があり、ポンプの故障があると部屋の中のすべての水が出なくなります。

  • 付近で大掛かりな水道工事を行っていない
  • 水道局に確認し断水をしている情報がない
  • 水道料金はしっかりと払っている
  • 部屋の水道の元栓はしっかりと開いている

という確認が取れていて、それでも水が全く出ないということがあればポンプに不具合の可能性があります。

 

水の救急サポートセンターでは部屋内の細かな水回りトラブルの他にもポンプの修理をしてくれるので、症状によってさまざまな修理をしてもらうことが可能です。

 

水漏れ、排水口の詰まりなど水回りトラブルは電話相談・見積もり無料の水の救急サポートセンターへ問い合わせをおすすめします。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*